本当のたらこスパゲッティ

cyclops000m2007-11-07

だいたいたらこがあんまり好きでない上にバターや生クリームで和えて海苔がのった和風のたらこスパゲッティはなんだかなあ、、、とずっと思っていたのです
そうしたら見つけました!
カ・アンジェリのシェフの佐竹弘さんのレシピ
これならきっとTammyさんも納得だとおもうなあ
ボッタルガってあるでしょ。からすみのパスタ
あれの応用なんだって
たらこのパスタ食べておいしいと思ったのは初めてかも知れない

以下 覚え書き
1。オリーブオイルににんにくのみじん切りを(多め)入れ弱火にかけ香りがでて色づいたら火を止めワインを一気に入れる(大さじ4くらい)

2。ほぐしたたらこと薄皮も一緒に加え木べらでほぐしながら混ぜ余熱で火が通ったらボウルにとりだす

3。ゆであがったパスタをくわえて和えてイタリアンパセリのみじん切りも加えて混ぜ器に盛る

*大事なのはワインを入れる時点からずっと火は消えてるってこと